喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!! 禁煙グッズ 今日から禁煙
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙のための日常生活での工夫

日常生活でのちょっとした工夫で、禁煙のストレスを和らげることができます。

・冷たい水や熱いお茶を用意する。

・痛み刺激で気分を紛らわす。(先の尖ったもので手の甲などをつつく)

・歯ブラシなどの禁煙グッズを使用する。(禁煙パイポなどをくわえる)

・身体を動かす。(適度な運動はストレスにもよい)

・深呼吸とリラックス法。(深呼吸をすることでリラックスさせる)

・野菜を多く食べる。

・お酒の席は2週間は避ける。

・タバコの煙に近づかないようにする。

・気楽な気持ちで禁煙を延ばしていく。


このようなほんのささいなことに気をつけることで、あなたの禁煙が成功へ近づくなら意識的に気をつけたいですよね。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
スポンサーサイト

禁煙お助けグッズ

インターネットの「禁煙マラソン」参加者が選んだ、禁煙お助けグッズを紹介しましょう。
禁煙マラソン参加者が、喫煙衝動を紛らわすために使ったグッズの中から、人気のあるもの上位10個をピックアップしてみました。
このほかにも変り種で、フランスパンや自分の指、ところてん、お香、お線香などもありました。

・熱いお茶や飲み物
・梅昆布、酢昆布、おしゃぶり昆布などの昆布類
・爪楊枝などの楊枝類
・冷水や氷
・清涼タブレットキャンディー
・擬似喫煙グッズ(禁煙パイポなど)
・市販のキャンディ
・歯ブラシ
・煮干やスルメなどの乾物
・市販のノンカロリーガム


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!!