喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!! 喫煙は周囲の人も大きなリスクを負います 今日から禁煙
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙は周囲の人も大きなリスクを負います

喫煙は喫煙している本人が思っている以上に周囲の人の健康に悪影響を及ぼしています。

非喫煙者の妻の脳腫瘍による死亡者の約70%は夫の喫煙が関与しています。
非喫煙者の妻の特定死因に及ぼす夫の喫煙の寄与危険度を調べると、
副鼻腔がんでは36.2%、脳腫瘍では69.5%、肺がんでは31%にもなります。

また、非喫煙者の心筋梗塞による死亡者のうち、5人に1人は受動喫煙が原因とされています。

喫煙者と同居している妊婦は、妊娠・分娩時合併症になる危険が高くなります。
喫煙者がいない場合の2倍以上にもなります。

1日20本以上の喫煙者と同居している乳幼児は、肺炎や喘息のような気管支炎にかかる割合が、喫煙者がいない場合の2倍以上になります。

禁煙の大切さがよくわかりますね。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!!