喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!! コンビネーションセラピー 今日から禁煙
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビネーションセラピー

自己流の禁煙法といえばとにかく我慢すること。
でも禁煙には成功しやすい手順と方法があるのです。
コンビネーションセラピーという「タバコ依存治療療法」を用いると、驚くほど楽に禁煙に成功することができます。

自己流禁煙の場合、がまんできなかったり、ストレスが溜まったり、落ち着かなくなったり、口寂しくなったり、時には便秘になったり・・・。
つらいことが多いものです。
その結果自己流禁煙の成功率はわずか10%といわれています。

それに比べてコンビネーションセラピーによる禁煙の場合は、ニコチンパッチやガムを利用することで、楽に禁煙することができます。
熱いお茶や冷たい水、歯磨きなどの「禁煙お助けグッズ」を用いることで、自然にタバコを吸いたくなくなります。
コンビネーションセラピーによる禁煙成功率は50~80%だと言われています。

コンビネーションセラピーとは、ニコチン代替療法と行動療法を組み合わせた禁煙法です。
ニコチン代替療法は、外部からニコチンを意識的に補給して禁煙によるニコチン禁断症状をなくし、喫煙欲求を抑えるものです。
行動療法とは日常生活を工夫することによって喫煙そのものの習慣をなくしていくものです。
この療法では、禁断症状に苦しむことも無く、ちょっとした日常生活の工夫で禁煙に成功することができます。
禁煙を続ける勇気がない、過去に何度も失敗したという人にもおススメです。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
喫煙、副流煙の影響を知って禁煙に踏み切りませんか?脱たばこ、脱ニコチン生活!!